NHKの夕方のニュース番組で「撮るしん」というコーナーがありまして、
長野県内のステキな風景写真を投稿して、
いい写真を毎日紹介しています。

1年間紹介した写真の中から毎月のベスト写真を選んで
来年のカレンダーにするという番組、
「撮るしんスペシャル」が先日、12月8日に放送されました。

その中の2月のカレンダー候補写真にワタクシの写真が選ばれました!



あくまで候補で
番組内で2月の候補に選ばれた4枚の中から
視聴者の投票で1枚に選ばれるのですが、
その1枚にはなれませんでした・・・。

でもまあ、
雲海ネタとして別枠で少し取り上げられたりもしましたので十分満足です!


ちなみにNHKプラスで12月22日まで、その番組を見ることはできます。
一応リンク


この写真を撮った時のブログがこちら



来年はカレンダーに選ばれるような写真が撮りたいな~。
先日の光城山の桜のついでで
その前の4月3日の松本城の桜の写真。

きれいに撮れたのでアップします。






ライトアップされた桜がキレイでした。

タグ :松本城

長男ホリエが進学することになったので,
3月31日から4月2日まで
山口県へ行ってきました。



3月21日というギリギリで
合格が決まったため
入学引っ越し準備やら
お仕事の消費税経過措置やらで
当日まで大忙し。


31日の夜明け前に松本を出発して
車で1日かけて下関市へ到着。




初日はせっかく山口県まで来たので
ワタクシの学生時代からの
お友達のお宅へ訪問しました。


フグのフルコースやらなにやら
数日前からいろいろと用意していただき、
まさに「ご馳走」。




ご夫婦からすんばらしい
おもてなしをいただきました。




翌1日、
山口市へと高速1時間で戻って
朝から掃除、
つぎつぎ届く家具、家電の開梱組み立て、
ホームセンターへ買い出しと、
夜までかかって
ようやく独り暮らしの部屋完成。




フラフラになってホテルで一泊。


翌日2日、朝からまた1日かけて
車で松本まで戻ってまいりました。


アパートの近くを流れる椹野川は桜が満開。




これから始まる
長男ホリエの新生活みたいに
輝いて見えました。

セイシュンだな~。
ああうらやましい!




4月17日の長野マラソンで
ゴール直前の41.1km関門を目の前で閉鎖されて
涙のリタイアから半年・・・。



地元松本で初開催の
第1回松本マラソンに参加させていただきました。



超地元、どころか自宅前を走るし、
ということで
長男ホリエに
「父ちゃんの雄姿をしっかり撮っとけよ!」
とカメラを託しました。



沿道の声援がご近所の皆さんばかりで
ホーム感がハンパない。


すごく力になりました。


ところが徐々に失速。


最後はなんとか最終関門も突破して
ゴールできました。




そこらじゅうを通行止めにして
たくさんの企業さんや
自治体の関係者さんの協力があり、
町内会やら高校生やらの
ボランティアの皆さんの笑顔の対応、
沿道の声援と、
ひたすらありがたかったです。


とりあえず長野マラソンの雪辱は晴らせた!
ということで、
来年はボランティアで参加したいと思います・・・。




第19回長野マラソンに参加させていただきました。



初のフルマラソン、
前回のブログで自ら予言した通り
地獄を見ました・・・。


結果を申し上げますと、
ゴール直前41.1Kmの関門を
ギリギリ通過できず
目の前で閉鎖されて終了。




すぐそこにあるゴールまで
行かせてもらえないなんて
ここまで41キロ走ってきた苦労は
なんだったの?

まさに地獄!


そんなこんなで
いちばんはワタクシのトレーニング不足です。

ここまでの走行距離、
トレーニングで何キロ走ってきたかなんて
お恥ずかしくてとても公表できません。

おかげで
25キロ付近でモーレツに両足がつって
だいぶ歩いてしまいました。

完走ぐらいできるだろ、
となめてましたね。


今回大いに反省・・・。




プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

※カテゴリー別のRSSです