岐阜へ。

1月に手術をした妻ホリエのおかあさんの
今さらながらのお見舞いに、
長女ホリエ、長男ホリエを連れて行ってきました。


元気そうでよかったよかった。


リハビリで歩いた方がいいそうですので
イヌをプレゼントしてあげる予定。

小さいイヌ、
なにがいいんでしょう?



せっかく近くまで来たので
瓢ヶ岳(ふくべがたけ)でボルダリングしてきました。



こちらはあくまでついでです・・・。




午前、フラワーアレンジメント教室の
増築関係打ち合わせ。



キレイです。


午後、耐震補強関係打ち合わせ。

5月からはじまります。



そして禁煙5ヶ月達成!


もうすっかりタバコなしが普通になったので、
いちいちご報告しなくてもいいんじゃない?


いやいや、その油断がいけません・・・。




今日は通常営業。
お客さま宅まわり。

いい天気だ!


昨日は長男ホリエの
クライミングコンペ、出場のために
福井まで往復してきたわけですが、
とっても楽しそうでした。




ワタクシもひさびさ出てみたくなってしまいました。

その前に
ヨワヨワのこの肉体をどうにかしなければ・・・。

塩尻北から福井北まで360km。



今日から高速料金土日1000円ということで、
さっそく利用させていただきました!


行って来たのは
福井市のクライミングジム「ロックスケイプ」。

ボルダリングコンペ、
ノースフェイスカップの予選。



長男ホリエがガンバってきました!




4月1日から平成21年度の耐震補強補助金の受付が始まります。


そんな耐震補強工事を待っていただいているお客さまのお宅では
工事前にいろいろと片付けていただいています。




新築でもリフォームでも、
住まいに手を加えたり
新しい住まいに移るということは、

それまでの生活を変える
大きなきっかけになりますね。


いままでため込んできたモノを
スッキリ片付けるチャンスです。


せっかくの新しい部屋に
今までため込んできたものを
また詰め込むのは、

それはそれでたいへんですので・・・。



プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8