梅雨がもう開けてしまった!との情報を入手し、
久しぶりに蝶ヶ岳で朝活を実施してきました。




最近お天気悪くて写真も撮りに行けないし、
ヒザやら腰やら節々痛いしで
早起きの習慣がなくなっていましたが、
がんばって早起きして
3時前に三股の駐車場へ到着。

3時11分、登山口からスタートです。




5時20分、蝶ヶ岳頂上へ到着。




槍穂の稜線は雲がかかってました。

ライチョウにも出会えず。

もう少し待っていれば雲も晴れるかも
と思いましたが、
9時までに帰宅というミッションがありますので
とっとと下山です。



帰りはいろいろとお花を撮りながら下山。

サンカヨウ



水にぬれると花びらが透明になる花です。




キヌガサソウ




コイワカガミ




ギンリョウソウ




などなど。


てくてく歩いていると、
なんと
まだ学生だったワタクシに
1から山登りを教えてくださった
先輩さんと遭遇。


センセイのお葬式以来でしたので
4年ぶりくらいですが、
やっぱり山で出会うと
昔いろいろと連れて行っていただいた
山の思い出がよみがえりました。


懐かしい思いで
シアワセな気分になりながら下っていると、
今度はクライミングジムのお友達さんご夫婦と遭遇。

もうすぐ大阪へ引っ越しされるので、
お会いできてよかったです。


7時36分、駐車場へ到着。


8時47分帰宅。


一回の山行でこんなに知り合いと出会えるなんて
やっぱ蝶ヶ岳は人気の山だな~
と思いました。


それにしましても
山での出会いは一生の宝物ですね。


そんな宝物を老後
愛でるために山に登って
せっせとこのブログを書いております。

最近サボり気味ですが…。
タグ :蝶ヶ岳朝活

ワタクシのドMな山行に
奇特にも時々お付き合いいただいてる
ゆるふわトレラン仲間のyassyさんと
いつもの高ボッチで朝トレしてきました。



登り口近くの駐車場で合流。

5時3分、いつもの登り口をスタート。

あとはひたすら登るのみ。


いつも最後で息切れして
1時間15分前後で頂上に到達します。


しかし今日は最後、yassyさんに引っ張ってもらって
がんばってゴール。

なんと自己最速の1時間10分!




オジサンがんばりました。




久しぶりに富士山もくっきり。






ここ最近、
腰が痛いとかヒザが痛いとかで
すっかり老け込んで
いろいろやる気ダウンでしたが、
yassyさんのおかげで気合注入していただきました。


ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします。


プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2022年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8