8月3日、早起きして蝶ヶ岳へ行ってきました。



いろいろ逆算して
いつもよりだいぶ早起きして
3時に三股登山口の駐車場に到着。


3時16分に駐車場を出発しました。


駐車場は既にほぼ満車。

誰もいないところから登り始めることが多いので、
登山口に人がいるだけでなんかスゴイ心強い!

さすが人気の蝶ヶ岳です。


で、
日の出前の到着を目指しましたが
間に合わず、
5時26分、稜線到着。



テント泊楽しそう・・・。


西側の穂高岳~槍ヶ岳方面はガスの中。

よくあることだ、私の山行では・・・。



でもそのおかげで
ブロッケン現象が見られました!


そのうちにガスも晴れて
槍穂稜線の美しい景色。




でもって
4羽のひなを連れたライチョウも
朝ご飯を食べに来てました。




う~ん、盛りだくさんの朝活。
大満足。


5時54分、のんびりし過ぎたので
慌てて下山開始。


7時14分、駐車場着。

予定よりも遅れてしまいました。

慌てて着替えて帰宅は8時半。


北アルプスは登山口までが長くて
通勤ラッシュもあって、
朝活としてはなかなか気軽に行けないと
確認しましたです。

以上。





プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2021年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8