午前中、
霧ヶ峰の八島ヶ原湿原まで行ってきました。




霧ヶ峰はもうすっかり雪の世界。



ウツクしい季節だな~。


今年は2月に
ICI石井スポーツさんのイベントで初めて
ヒュッテみさやまさんに泊まらせていただいて以来、

ちょくちょく霧ヶ峰に来るようになりました。

霧ヶ峰のこれまでのブログ記事


けっこう通ってコーヒーをいただいた
ヒュッテみさやまも冬眠中。




こんないいところが
自宅から車で1時間とは、
シアワセだな~。






昨日はキッセイ文化ホールで
9時半から17時半まで
みっちり建築士定期講習のお勉強でした。



耐震偽装事件とかいろいろあって以来、
3年ごとに定期講習を受けないと行けなくなったんです。


毎年建築関係の法律の改正があったり、
新しい法律ができたり、
新しい技術ができたりしているので
こういったお勉強はやはり必要です。



2時間休みなし、ぶっ通しの講義の後には
1時間の終了考査。


ああたいへん。





山梨県笛吹市の兜山(913m)へ。

あたたかい山梨の里山を歩いてきました。





今年の1月にこの山で山火事があったのですが、
その焼け跡もまだしっかり残っていました。



火の用心です。





駐車場から頂上まで
登って下りて2時間。


松本から比べると
スバラシくあたたかい
冬の快適里山歩きでした。





昨日、今日で
松本市新村の現場をお借りしまして
完成見学会を開催しました。


完全予約制ということで、
ちょっとお気軽に、と言う訳には
まいりませんでしたが、
わざわざ皆さまにお越しいただきました。

ありがとうございました。





完成見学会会場として
ご自宅を公開させていただきましたOさま、
ありがとうございました。




いろいろ工夫とこだわりたっぷりのこのお宅、
明日以降、
完成写真とともにご紹介したいと思います。








松本市新村の現場をお借りしまして
12月15日(土)、16日(日)の2日間、
完成見学会を開催いたします。




無垢の木や
自然素材の塗り壁をふんだんに使った内装。




通り土間には薪ストーブ、
2階リビングなど工夫を凝らした間取り。




塗り壁や無垢の木の外観など。




見所盛りだくさんです。


今回の見学会は、
完全予約制でゆっくりとご覧いただけます。


ご希望のかたはこちらからお申し込み下さい。
 
お申し込みフォーム


お待ちしております。




プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8