携帯とインターホンがつながる

なにかとワタクシたちの
安全と安心がおびやかされる今日この頃、

マイホームに関しては
そんな心配を極力なくして暮らしたいと
誰もが願うところではないでしょうか。



そんな願いをかなえるべく
照明器具メーカーのオーデリックさんの出した製品がこちら。

携帯とインターホンがつながる


「アラートシステム」
日本初、テレビ電話機能付きセキュリティシステム
です。


いきなり怪しい人物が写り込んでいますが・・・。



玄関のインターフォンをピンポーンと押せば、
外出先のおうちのかたの携帯に電話がかかってきて、
FOMAのテレビ電話でそのまま応答できてしまう
というものです。


玄関先だけでなく
カーポートなどの屋外灯と組み合わせて、
いたずらっ子が車に近づいてきたら
これまた携帯電話につながり、
カメラの画像を見ながら
「コラーッ!」
と、一喝できてしまうんです。

電車の中とかでも。



さらには
室内のルームホンで寝たきりのかたと連絡を取ったり、
ワンちゃんが寂しがっていないか確かめたり、

それどころか
火災報知器と連動したり、
玄関ドアの鍵を閉めたり、
エアコンをオンオフしたりと、

「いよいよこんな時代が到来したか~!」
という感じですよ。


気になるお値段ですが、

基本システムで「50万円から!!」

・・・・・。


おうちにお宝がたくさんころがっているお客さまから
まずはご採用ください・・・。











同じカテゴリー(店長ホリエのおすすめ)の記事画像
まるちゃん農園のキズありリンゴ
「断熱は投資だ」というお話
小さなパン屋さんがまず予約販売でオープン
今年のリンゴ
消費税アップ後の「住まい給付金」
太陽光発電+太陽熱給湯
同じカテゴリー(店長ホリエのおすすめ)の記事
 まるちゃん農園のキズありリンゴ (2016-10-10 21:58)
 「断熱は投資だ」というお話 (2014-05-22 18:28)
 小さなパン屋さんがまず予約販売でオープン (2014-05-15 18:09)
 今年のリンゴ (2013-11-16 17:47)
 消費税アップ後の「住まい給付金」 (2013-09-11 18:36)
 太陽光発電+太陽熱給湯 (2013-04-27 18:29)
プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8