10km走ってがんばったオレ

先日チラッと書きましたが、
6月に入ってから1年以上ぶりに
また走り始めました。

と言っても、
朝、仕事前に20分くらい走る程度のものですが。



それが何を思ったか昨日、
急に10km走ってみよう!
と思い立ち、
朝4kmほど走っていたにもかかわらず
夜また走り出してしまいました。


じつはauの携帯に
RUN&WALK
と言うアプリが入っていて
GPS機能を使って
走った距離や時間や経路が記録できるんです。

で、先日から携帯持って走ってる訳なんですが
その記録を保存しているサイトで
ワタクシの走った記録のグラフを見てたら、
なんか勝手に目標ラインとして
10kmのところに線が引いてあるんですよね。

10km走ってがんばったオレ

しかしワタクシの日々の記録と言ったら
2km、3km、4km
と、遠く及ばない・・・。


クソー、
じゃ取りあえず一回だけでもクリアしたろう!
と思って、
時間のとれた昨日、さっそく走ってみたんです。



とは言ってもまだ走るの再開してから
8日目。

そんなワタシがいきなり10km走るなんて、
一般ジョガーさんがフルマラソンに挑戦するのに
匹敵するチャレンジですよ、
きっと。


で、昼間
ネットの地図で自宅から10kmのコースを調べて、
夜、
走りました。



朝走った疲れが残っている中
最初の登り2kmをなんとか走りきっていい感じ。

しかし5kmを過ぎ、未知(?)の領域へと突入。
脚がプルプルしてきました。

「これはヤバイ、ショートカットして帰ろう。
 明日の仕事に差し支えるし、
 ヘタすると心臓マヒでも起こして死ぬかも知れない。
 明日、打ち合わせが2件あるぞ。
 筋肉痛で立てなくなったら恥ずかしいじゃん。」

「いやいや、ここからがホントの勝負だて。
 腕を振れ、脚を上げるんだ!
 10km走れたらきっとキモチいいぞ。
 ここでやめたら下関の歯医者にバカにされる。
 走りきったらJogNoteや
 ブログで誇らしげに報告できる!」

と、
脳内ではドラマチックな葛藤が展開されていました。


そしてついに

10km走ってがんばったオレ

完走。

よくやった、オレ。
自分で自分をほめてあげたい。
感動した!

38歳、まだまだいけるぜ!


そんなわけで
うれしくって長々と
ブログでご報告させていただきました。



自己満足失礼。




同じカテゴリー(tenchoホリエの私的生活)の記事画像
撮るしんスペシャル
お城の桜
山口へ
松本マラソンで走ってきました
長野マラソンで走ってきました
まめちゃんがスラックライン練習中
同じカテゴリー(tenchoホリエの私的生活)の記事
 撮るしんスペシャル (2023-12-10 13:32)
 お城の桜 (2023-04-15 18:55)
 山口へ (2019-04-05 16:56)
 松本マラソンで走ってきました (2017-10-02 12:54)
 長野マラソンで走ってきました (2017-04-17 12:43)
 まめちゃんがスラックライン練習中 (2014-10-15 17:33)
プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8