トクラスのショールーム見学

松本市島立の合同庁舎近くにある
TOCLAS(トクラス)のショールームへ行ってきました。


あまり耳慣れない住宅設備メーカーさんですが、
ヤマハリビングテックさんが
いつの間にやらMBOだかなんだかを経て、
「トクラス」と社名変更されていたんです。

ワタシも最近知りました・・・。



ですのでキッチンやユニットバスの特徴は、
ヤマハのものを引き継いでいます。


カウンターと一体となった
カラフルな人工大理石シンクや

トクラスのショールーム見学


114色もあるという鏡面塗装扉など、
なかなかオシャレです。

トクラスのショールーム見学

赤系だけでも
このグラデーションを生み出す色数!


なんか発注するときに
間違えてしまいそうでドキドキですが・・・。



ほかにも
サイクロンのレンジフードですとか、
スピーカー付きのお風呂ですとか、
いろいろと工夫が盛りだくさんですので、
いっぺんショールームを
ご覧になられてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(店長ホリエの日常お仕事)の記事画像
ご来場ありがとうございました
インスペクター養成講習
熊本地震の被害報告と住宅の耐震構造の勉強会
セミナーへ行って反省会
Fパワープロジェクトの施設見学
白馬村で被害認定調査
同じカテゴリー(店長ホリエの日常お仕事)の記事
 ご来場ありがとうございました (2016-06-28 00:00)
 インスペクター養成講習 (2016-06-08 00:00)
 熊本地震の被害報告と住宅の耐震構造の勉強会 (2016-05-22 00:00)
 セミナーへ行って反省会 (2016-05-14 00:00)
 Fパワープロジェクトの施設見学 (2015-04-10 18:19)
 白馬村で被害認定調査 (2015-01-10 14:22)
プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8