住宅リフォームの(でかい)補助金

今日は長野市で
「長期優良住宅化リフォーム推進事業」
の説明会でした。


長期優良住宅化リフォームとは、
既存住宅の耐震性や劣化対策、省エネ性などを高めて
すでに建っている住宅の寿命を延ばして、
中古住宅の市場もちゃんと整備しようというものです。


で、
そんな性能アップのリフォームを行うと
最大で100万円、

さらに性能の高いS基準という基準を満たすと
最大で200万円の
リフォーム代金が補助されます。

住宅リフォームの(でかい)補助金


リフォームで100万円の補助金と言ったら
かなり大きな金額です。

200万円の補助金なんて
新築住宅の補助金でもなかなかありません。

これはおトク、
かも。


ただし基準を満たすためには
それなりに大規模なリフォーム工事が必要になります。

S基準を満たすには
1000万円以上のリフォーム工事にはなってしまいそうです。


しかし、性能アップして住宅が長持ちして
暖房費などの光熱費も抑えられ、
快適に暮らせるようになることを考えると
これは検討の価値ありですよ。


そんなわけですので
リフォームをお考えの方は
こちらまで
ぜひご相談ください!





同じカテゴリー(店長ホリエの日常お仕事)の記事画像
ご来場ありがとうございました
インスペクター養成講習
熊本地震の被害報告と住宅の耐震構造の勉強会
セミナーへ行って反省会
Fパワープロジェクトの施設見学
白馬村で被害認定調査
同じカテゴリー(店長ホリエの日常お仕事)の記事
 ご来場ありがとうございました (2016-06-28 00:00)
 インスペクター養成講習 (2016-06-08 00:00)
 熊本地震の被害報告と住宅の耐震構造の勉強会 (2016-05-22 00:00)
 セミナーへ行って反省会 (2016-05-14 00:00)
 Fパワープロジェクトの施設見学 (2015-04-10 18:19)
 白馬村で被害認定調査 (2015-01-10 14:22)
プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8