GW蝶ヶ岳

ゴールデンウィークの朝活で
蝶ヶ岳へ行って来ました。

GW蝶ヶ岳

朝(?)2時半に三俣の駐車場に着くと、
車でほぼ一杯。

何とか駐車して
2時39分、駐車場を出発しました。

最近は5時前には日が昇ってしまうので
日の出を見ようとすると
1時起きになってしまい、
大変つらいです。 


そんなこんなで
毎度真っ暗の中歩き始めます。

まめうち平の少し上から雪道。

頂上はるか手間で日の出になってしまいました。

GW蝶ヶ岳

苦労して毎度毎度
稜線での日の出を見逃してます。

こんなことなら
のんびり小屋泊まりかテント泊したいのですが、
なかなか思うままにはならない人生です…。


でもまあ今回は、水を張った田んぼが朝日を反射して
とってもキレイだったのでOKです!

GW蝶ヶ岳

5時30分、頂上到着。

GW蝶ヶ岳

穂高から槍ヶ岳、いつ見ても素晴らしい。

GW蝶ヶ岳

GW蝶ヶ岳

GW蝶ヶ岳



朝ごはん食べて、写真撮って
5時51分下山。

7時47分、駐車場に帰って来ました。



タグ :蝶ヶ岳登山

同じカテゴリー(tenchoホリエの山登り)の記事画像
霧氷の上高地
大正池
八方尾根
蓮華温泉から白馬岳、雪倉岳
光城山でお花見
秋田お引越しツアー その2
同じカテゴリー(tenchoホリエの山登り)の記事
 霧氷の上高地 (2024-02-17 19:15)
 大正池 (2023-10-22 18:05)
 八方尾根 (2023-09-03 16:56)
 蓮華温泉から白馬岳、雪倉岳 (2023-07-30 14:06)
 光城山でお花見 (2023-04-14 18:00)
 秋田お引越しツアー その2 (2023-03-17 17:35)
プロフィール
tenchoホリエ
tenchoホリエ
堀江謙一
外断熱と自然素材にこだわった堀江工務店にて家族のための家づくりを日々探求して一級建築士兼営業兼ゲンバの片付けその他いろいろで稼働中。
こちらのブログではプライベートの山登り、岩登り、その他どーでもいいことなどをつづります。
お仕事のブログは堀江工務店のホームページへ引っ越しました。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8